名古屋市交通局公式SNS

名古屋市交通局では、SNSを活用した情報発信を行っています。
2020年3月より、新たにTripadvisor(トリップアドバイザー)を開設し、英語にて市バス・地下鉄のご利用方法などをご紹介しています!
2021年8月からは、市営交通100年祭Twitter(ツイッター)と同YouTube(ユーチューブ)も開設しています。

公式SNS

Instagram(インスタグラム)

インスタグラムロゴマーク

市民・利用者のみなさまに、より身近に交通局を感じていただくため、みなさまが普段目にできないような写真を投稿しています。

Facebook(フェイスブック)

フェイスブックロゴマーク

交通局の事業内容・取り組みをはじめ、様々なお知らせを行っています。

twitter(ツイッター)

ツイッターロゴマーク

市営地下鉄(東山線・名城線・名港線・鶴舞線・桜通線・上飯田線)及び市営バスの運行に関する情報をお知らせしています。

Tripadvisor(トリップアドバイザー)

トリップアドバイザーロゴマーク

英語にて市バス・地下鉄のご利用方法などをご紹介しています。

市営交通100年祭Twitter(ツイッター)

市営交通100周年記念事業ロゴマーク(ツイッター)

その日の市営交通に関する出来事「あの日あの時」や100周年カウントダウン、イベント・グッズ情報などを発信しています。

市営交通100年祭YouTube(ユーチューブ)

市営交通100周年記念事業ロゴマーク(ユーチューブ)

100年を振り返る懐かしい写真が登場するほか、市バス・地下鉄の職員が登場する動画などを公開しています。

    お問い合わせ先

    広報広聴課
    電話番号:
    052-972-3809
    FAX:
    052-972-3849
    メールアドレス:
    koho@tbcn.city.nagoya.lg.jp