交通局サービスセンターで一日乗車券等の購入にキャッシュレス決済を導入しました

令和4年3月1日から、利便性の向上や非接触決済による新型コロナウイルス感染拡大防止のため、交通局サービスセンターで一日乗車券等の購入にキャッシュレス決済を導入しました。

導入日

令和4年3月1日(火曜日)

導入場所

キャッシュレス決済により購入いただける商品

ドニチエコきっぷ、バス・地下鉄全線一日乗車券、地下鉄全線24時間券、市バス全線一日乗車券などの一日乗車券等や交通局オリジナルグッズ等

キャッシュレス決済(交通系電子マネー決済を除く)で購入いただく一日乗車券等のデザイン

キャッシュレス決済(交通系電子マネー決済を除く)で購入いただく一日乗車券等は、有松・鳴海絞りをモチーフにした専用デザインとなります。

ご利用いただけるキャッシュレス決済

ご利用いただけるキャッシュレス決済ロゴ画像

ご注意ください

その他

令和4年3月1日(火曜日)から、名古屋市観光案内所(金山観光案内所、オアシス21iセンター)でも、一日乗車券等の購入にキャッシュレス決済が利用できるようになりました。利用できるキャッシュレス決済は、名古屋市観光案内所と交通局サービスセンターで異なりますので、詳しくは各観光案内所へご確認ください。

お問い合わせ先

市バス・地下鉄テレホンセンター
電話番号:052-522-0111
FAX:052-951-3344